流通業界 | 流通・小売業・Eコマース - Retail

流通業・小売業向けのブログで役に立つヒントと実用的なアイディアをご紹介

  • 小売・流通業向け | カスタマー・エクスペリエンスの ギャップを埋める

    小売・流通業向け | カスタマー・エクスペリエンスの ギャップを埋める

    使いやすい統合アプリケーションを従業員向けに用意している小売業のお客様は常に最高の人材を引き寄せコラボレーションを加速させることで、ひときわ優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供できます。

    コンテンツをみる
  • シームレス・コマース・エクスペリエンス3:32

    シームレス・コマース・エクスペリエンス

    動画を見る
  • シームレスコマース: MuleSoft の活用でお客様 360 度ビューを作成

    シームレスコマース: MuleSoft の活用でお客様 360 度ビューを作成

    お客様は今までになくさまざまな方法でブランドと関わるようになりました。そして、お客様は、店頭、オンライン、モバイルなどすべてのやり取りが、お手軽かつ自分に合う一貫したものであることを望んでいます。

    記事を読む
  • お客様事例 | AOKIホールディングス

    お客様事例 | AOKIホールディングス

    AOKIホールディングス様のAmazon Connect 連携コンタクトシステム構築支援で、顧客問合せ対応業務の改革に貢献しました。

    記事を読む
  • アピリオ、AOKI ホールディングス向けに Amazon Connect 連携の新コンタクトシステムを構築、業務改革を支援

    アピリオ、AOKI ホールディングス向けに Amazon Connect 連携の新コンタクトシステムを構築、業務改革を支援

    ウィプログループの一員であり、ワーカーエクスペリエンスとカスタマーエクスペリエンスの向上を支援するアピリオ(日本法人:株式会社アピリオ、本社:東京都港区、代表取締役社長:渡邉 崇、以下 アピリオ)は、株式会社AOKI ホールディングス(所在地:神奈川県横浜市都筑区、代表取締役社長:青木 彰宏、以下 AOKI ホールディングス)のデジタルイノベーションの一環で次世代コンタクトシステムを構築しました。

    記事を読む
  • カスタマー・エクスペリエンスの考え方を採用して大成功を収めるには

    カスタマー・エクスペリエンスの考え方を採用して大成功を収めるには

    今日の顧客が抱いている期待は、従来よりもはるかに高くなっています。世界中のスマートフォンユーザーは25億人を超えており、顧客はこれまで手に入らなかった知識と、購入時に自分で判断できるだけの能力を身に付けています。

    記事を読む
  • シームレスなショッピング 複数のクラウドを活用したソリューション

    シームレスなショッピング 複数のクラウドを活用したソリューション

    コンテンツをみる
  • リテール/フランチャイズ向け コミュニケーションソリューション

    リテール/フランチャイズ向け コミュニケーションソリューション

    コンテンツをみる
  • NRF 2020 でわかった、6 つの重要な傾向

    NRF 2020 でわかった、6 つの重要な傾向

    米国・全米小売業協会(NRF - National Retail Federation)が主催する、エキスポには常に驚かされます。流通/小売業界で世界最大級の展示会がニューヨーク市ジャヴィッツ・センターで2020年1月中旬に開催されました。参加者はどこで、どのように、何を購入するのかについての将来像を垣間見ることができました。

    記事を読む
  • 新しいシステムを定着化させるためのアプローチ

    新しいシステムを定着化させるためのアプローチ

    新しいCRMなどのシステムがユーザーに受け入れられ、導入者が意図したように使われるためには戦略的で綿密に練られ、構造化された手法が必要です。 「CRMを導入したけれど、充分に使いこなせていない。」「どこが悪いのかわからないが、CRMの期待したメリットが得られていない。」システムがユーザーに定着するまでには、何が必要なのでしょうか。定着化に向けたアプローチについてご紹介します。

    記事を読む
  • MuleSoft を活用した次世代のアピリオの 統合ソリューション

    MuleSoft を活用した次世代のアピリオの 統合ソリューション

    コンテンツをみる
  • レガシー・モダナイゼーション・ソリューション | スピーディーな進化と安定した運用を両立する 理想的なシステム

    レガシー・モダナイゼーション・ソリューション | スピーディーな進化と安定した運用を両立する 理想的なシステム

    スピーディーな進化と安定した運用を両立する 理想的なシステム ビジネスのスピードに合わせたシステムの進化と安定した運用を両立させるためには、システムの特性を踏まえて開発運用を2モード(バイモーダル)で行う必要があります。

    コンテンツをみる
  • Close the Experience Gap エクスペリエンスのギャップを埋める

    Close the Experience Gap エクスペリエンスのギャップを埋める

    使いやすい統合アプリケーションを従業員向けに用意している企業は、常に最高の人材を引き寄せ、最高のカスタマー・エクスペリエンスを作り上げるためにコラボレーションを加速させる。アピリオはそう考えています。

    コンテンツをみる
  • 小売業は2019年以降こう変わる

    小売業は2019年以降こう変わる

    小売業の2018年はどうだったでしょうか。そして今年以降はどこに向かうのでしょうか。小売業で2019年に顕著になると思われる傾向をいくつかご紹介しましょう。

    記事を読む
  • USFoods: Meet Sous1:48

    USFoods: Meet Sous

    動画を見る
  • APPIRIO + SALESFORCE = 類を見ないエクスペリエンス

    APPIRIO + SALESFORCE = 類を見ないエクスペリエンス

    コンテンツをみる
  • ワーカーが決定づけるカスタマーのエクスペリエンス

    ワーカーが決定づけるカスタマーのエクスペリエンス

    コンテンツをみる
  • リテールおよびフランチャイズ向け プロモーション管理ソリューション

    リテールおよびフランチャイズ向け プロモーション管理ソリューション

    コンテンツをみる
  • リテールおよびフランチャイズ向けコミュニケーションソリューション

    リテールおよびフランチャイズ向けコミュニケーションソリューション

    コンテンツをみる
  • バーチャス・サイクル - 好循環をもたらす

    バーチャス・サイクル - 好循環をもたらす

    記事を読む
  • loading
    もっと読み込み中...