博報堂とアピリオが戦略的パートナーシップ提携 「マーケティングプラットフォーム変革」チームを組成

[ニュース]

博報堂とアピリオが戦略的パートナーシップ提携
「マーケティングプラットフォーム変革」チームを組成
〜企業と生活者をつなぐブランド体験を創出〜


株式会社アピリオ
2021年2月1日 東京発

クラウドテクノロジーに特化したデジタル・トランスフォーメーションをデザインし支援するグローバルコンサルティングファームの Appirio Inc. の日本法人である、株式会社アピリオ(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井一弘、以下 アピリオ)は、クライアント企業の DX (デジタルトランスフォーメーション)による事業成長およびマーケティング変革をクラウドソリューションの活用で実現させることを目的に、株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸、以下博報堂)と戦略的パートナーシップ提携を行いました。また、クラウドソリューションを基盤にクライアント企業と生活者をつなぐブランド体験を創出する「マーケティングプラットフォーム変革」チームを組成しましたので、お知らせいたします。

博報堂は、生活者への深い洞察力を強みに、最先端のデータマーケティングやデジタル×アナログを組み合わせたコミュニケーションデザインを通して、人とのつながりに新しい体験価値を創出する総合マーケティングサービスを提供しています。
アピリオは、セールスフォース・ドットコムの Global Strategic Partner として、幅広いクラウドソリューションを活用したバリューチェーンの DX 推進や最先端の顧客体験創出に高い評価を有するグローバル・コンサルティング・ファームです。クライアント企業の生活者との接点となる、従業員の業務の質的向上を通じて、生活者の体験を飛躍的に向上することを企業ミッションに掲げ、これまでグローバルで 4,000 件以上の Salesforce の導入実績があります。

今回の提携により、Salesforce をはじめとしたクラウドソリューション基盤で点在するマーケティング施策を一元化し、マーケティング効果の最大化を目指す「マーケティングプラットフォーム変革」チームを組成いたします。クライアント企業の課題に基づいた事業・マーケティング戦略などの策定から、マーケティングプラットフォーム設計、クラウド導入・連携、各種データ運用と分析、広告/CRM 設計・実行に至るまで、世界水準のワンストップサービスが提供可能になります。さらに、このチームのコミュニケーションデザイン力によって、企業と生活者をつなぐ効果的なブランド体験を創出いたします。

また、アピリオが強みとするグローバルネットワークや Salesforce Marketing Cloud に関する深い知見を活用し、世界中の成功事例をもって、クライアント企業の海外におけるマーケティング活動を国内外シームレスにサポートいたします。



今後、アピリオが掲げるクライアント企業の従業員、パートナーにとっての「クラウドソリューションによる快適な業務体験」と、博報堂の「クリエイティビティによる価値創造」を通し、クライアント企業の事業成長およびマーケティング変革を支援してまいります。


■博報堂について
博報堂は1895年に創業し、「生活者発想」と「パートナー主義」という変わることのないフィロソフィーのもとで、日々革新を続けています。高いクリエイティビティを持つプロフェッショナルがチームを編成し、広告領域のみならず、経営・事業から社会イシューまで、あらゆる領域でクライアントの皆様の国内外における課題解決をお手伝いしています。今後もクリエイティビティの力で生活や社会、事業構造の変革に寄与するような新たな価値を提供してまいります。

会社名:株式会社博報堂
住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
博報堂のウェブサイト:https://www.hakuhodo.co.jp/

■アピリオについて
会社名:株式会社アピリオ
住所:東京都港区南青山2-11-16 METLIFE青山ビル
設立:2008年11月11日
事業内容:パブリッククラウド・システムの導入コンサルティング
アピリオのリソースハブ:https://hub.appirio.jp/news
アピリオのウェブサイト:https://appirio.jp/

【本件に関する報道関係者様からのお問合せ先】
株式会社アピリオ 広報担当: 田辺
E-mail: jpmarketing(a)appirio.com

著者について

Appirio Japan

アピリオは、100%クラウドテクノロジーに特化したグローバルコンサルティングファームです。グローバル企業ならではのネットワークと顧客基盤、先進のクラウドテクノロジーにおける経験と知見を基に日本のお客様に変革をもたらしますための努力を惜しみません。2006年米国カリフォルニア州でAppirio Inc.は創業され、日本法人は、その米国Appirio Inc.の初の海外拠点として2008年に設立されました。ラテン語で「uncover 〜 明確にする」、「open 〜 オープンにする」などを意味する単語aperioに由来する社名の通り、それぞれの企業のあるべき姿を明確にし、そこに至る戦略の立案、最適なパブリッククラウド・テクノロジーの組合せを通じて実現し、最適なワーカーとカスタマーのエクスペリエンスを実現するお手伝いをすることをミッションとしています。

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