Resources

wipro-appirio-op-virtuous-cycle_jp_FINAL

Issue link: https://hub.appirio.jp/i/1092091

Contents of this Issue

Navigation

Page 0 of 0

© 2018 Wipro 株式会社ウィプロ・アピリオ | jpmarketing@appirio.com | 03-6447-1450 | www.appirio.jp ウィプロは、通知を行うことなく、いつでも該当サービスの提供、機能を変更する権利を留保し、本書中の誤植または図表の誤りについて責任を負いません。 ワーカーが決定づけるカスタマーのエクスペリエンス 明確なワーカー・エクスペリエンス戦略がビジネスの成長へインパクトを与える ス ピー ド 認 知 S AT I S F I E D A M P L I F I E D E N G A G E D 効 率 的 A G I L E P R O D U CT I V E A W A R E 満 足 拡 散 コ ミット ワ ー カ ー ・ エ ク ス ペ リ エ ン ス カ ス タ マ ー ・ エ ク ス ペ リ エ ン ス バーチャス サイクル 好循環 企業の成長と収益力 バーチャス・サイクル(満足の好循環) ワーカー・エクスペリエンスとカスタマー・エクスペリエンスは本質的につながっていると、ウィプロは考えます。自社の ワーカー(従業員、パートナー、アルバイトなどブランドを支える全ての人)のために良質なエクスペリエンスを構築できな いなら、 カスタマー(顧客)のために良質なエクスペリエンスを提供することなどできません。クラウドテクノロジーと最 先端のデジタルに基づいた思考力を駆使することにより、関与度、生産性、即応性の高いワーカーと認知度、満足度が高く 活力のあるカスタマーを形成すべく必要な能力の開発を支援します。 認知 ( AWARE ) あなたのブランドの名称や、商品、 サービスを正しく認知しているカスタマー ・自分の市場(顧客、ニーズ等)を理解する力 ・見込み客へリーチする力 ・リードをナーチャリングし、コンバートする力 ・測定し、対応する力 スピード( AGILE ) 日々変化するビジネスや環境に柔軟かつ 迅速に対応するワーカー ・新しい働き方を活用する力 ・素速く柔軟に動けるチームを編成する力 ・次世代の才能を育成できる力 ・継続的に学習し、さらに拡散できる力 効率的( PRODUCTIVE ) 競合相手よりも速く仕事を効率的に行う 生産性の高いワーカー ・採用・配属後すぐに即戦力に育てる力 ・いつでも、どこにいても、仕事ができる力 ・リアルタイムにコラボレーションできる力 ・知見を具体的な行動に落とし込める力 コミット ( ENGAGED ) 企業ブランドとその価値観の両方に コミットしたワーカー ・傾聴しすぐに行動に移し活用できる力 ・コミュニティを活性化させ勢いを与える力 ・目的と効果に最適なやり方で取組む力 ・貢献を評価し表彰する力 満足 ( SATISFIED ) あなたのブランドの製品やサービスの 価値に満足するリピーターのカスタマー ・動機づけと教育・啓蒙する力 ・お客様中心に考えた営業をする力 ・課題や揉めごとを解決する力 ・お客様のやり方でサービスを提供する力 拡散 ( AMPLIFIED ) ブランドのサポーターとして、口コミや、 他のお客様をご紹介するカスタマー ・継続的な関係を構築する力 ・ロイヤルティへ報いる力 ・ブランドサポーターを支援する力 ・コミュニティを活性化する力

Articles in this issue

Links on this page

view archives of Resources - wipro-appirio-op-virtuous-cycle_jp_FINAL