カスタマー・エクスペリエンス - Customer Experience

総合的なデジタル戦略と最新のクラウドプラットフォームでカスタマー・エクスペリエンスを変革

  • カスタマー・エクスペリエンスの考え方で大成功を収めるには

    カスタマー・エクスペリエンスの考え方で大成功を収めるには

    カスタマー ・エクスペリエンス戦略の策定は、かつてないほど重要になってきています。人とブランドとの関わり方がスマートフォンによって変わりつつあるのです。カスタマーレビュー、価格比較ツール、ソーシャルメディアでの口コミによるおすすめ情報、店舗内およびオンラインでのさまざまな支払方法によって、顧客の期待はすっかり様変わりしました。

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  • ペルソナを用いてより良いエクスペリエンスを

    ペルソナを用いてより良いエクスペリエンスを

    以前のブログCRMを成功に導くために(全3回) | 最終回 CRMを成功に導く戦略立案で戦略立案には、スコープ定義、評価、最適化、展開の4ステップがある、とご紹介しました。書けば単純な4ステップのアプローチですが、検討をスムーズに進めるためにはところどころにコツがあります。今回は、「評価」「最適化」の際に便利な「ペルソナ」の活用についてお話しします。

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  • 新しいシステムを定着化させるためのアプローチ

    新しいシステムを定着化させるためのアプローチ

    新しいCRMなどのシステムがユーザーに受け入れられ、導入者が意図したように使われるためには戦略的で綿密に練られ、構造化された手法が必要です。 「CRMを導入したけれど、充分に使いこなせていない。」「どこが悪いのかわからないが、CRMの期待したメリットが得られていない。」システムがユーザーに定着するまでには、何が必要なのでしょうか。定着化に向けたアプローチについてご紹介します。

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  • CRMを成功に導くために(全3回) | 最終回 CRMを成功に導く戦略立案

    CRMを成功に導くために(全3回) | 最終回 CRMを成功に導く戦略立案

    プロジェクト成功の鍵となる「ビジョン」と「プラン」の立案アプローチについてご紹介します。

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  • CRMを成功に導くために(全3回)|  第2回 CRM導入はなぜ失敗するのか

    CRMを成功に導くために(全3回)| 第2回 CRM導入はなぜ失敗するのか

    CRMを成功に導くためにシリーズを全3回でご紹介します。今回は、第2回「なぜCRM導入がしばしば失敗するのか、どうして財務的な成功が実現しないのか」についてご紹介します。

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  • CRMを成功に導くために(全3回)| 第1回 CRMの成功までの4ステップ

    CRMを成功に導くために(全3回)| 第1回 CRMの成功までの4ステップ

    第1回は、CRMの成功とは何か、CRMを成功させるまでにはどんなステップがあるのかについてお話しします。

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  • 百聞は一見に如かず - オフショアチームの技術力を肌で感じる

    百聞は一見に如かず - オフショアチームの技術力を肌で感じる

    お客様と一緒に日本からアピリオのインド・ジャイプールにあるオフショア開発センターを訪問。アピリオを厳しいお客様の視点でご覧いただくことが重要なことだと心がけています。今回は、お客様にオフショア開発センターをご覧いただくことで、新しいアイディアやお取り組みのお役に立ていただきたく、ご訪問いただくことになりました。その訪問についてをご紹介します。

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  • コミットするワーカーが素晴らしいカスタマー・エクスペリエンスをデリバリーする

    コミットするワーカーが素晴らしいカスタマー・エクスペリエンスをデリバリーする

    アピリオはカスタマー・エクスペリエンスの向上に注力しています。私たちはとても真摯に仕事に向き合っており、私たちの開発チームと直接お会いいただくためにお客様をデリバリーセンターにお迎えする時にも全力で取り組んでいます。お客様に開発チームの使うツール、テクノロジー、プロセス、利用ケース、そしてその他の細かくても重要な事柄に触れていただく機会だからです。

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  • アピリオの英語コンテンツをご紹介しています

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  • アピリオの新しいステージ、CEOの新しいチャレンジ

    アピリオの新しいステージ、CEOの新しいチャレンジ

    本ブログは、米国・アピリオのクリス・バービン(Chris Barbin)が寄稿した記事を抄訳したものです。原文 「A New Phase for Appirio, A New Challenge For Its CEO」… Read More

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  • カスタマー・エクスペリエンスのエキスパートになろう

    カスタマー・エクスペリエンスのエキスパートになろう

     本ブログはアピリオUSのクラウドブログにJiordan Castleが寄稿した記事を抄訳したものです。 原文 ”Be a Customer Experience Genius” はこちらからご覧いただけます。 &nbs… Read More

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  • ワーカー・エクスペリエンスを考える

    ワーカー・エクスペリエンスを考える

     本ブログはアピリオUSのクラウドブログにJiordan Castleが寄稿した記事を抄訳したものです。 原文 ”What It Means to Be Talking About Worker Experience N… Read More

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  • カスタマー・エクスペリエンスの向上に必要とされるワーカーの声

    カスタマー・エクスペリエンスの向上に必要とされるワーカーの声

     本ブログはアピリオUSのクラウドブログにZoe Schifferが寄稿した記事を抄訳したものです。 原文 ”Want Better Customer Experience? Listen to Your Employe… Read More

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  • アピリオジャパンのWebサイトをリニューアルしました!

    アピリオジャパンのWebサイトをリニューアルしました!

    今週ついにアピリオのWebサイトをリニューアルしました。これまでアピリオジャパンのWebサイトは、ブログとニュースを除けばU.S本国のサイトと同じ構成だったのですが、セールス・採用・マーケティングを強化するために日本向け… Read More

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  • Medalliaを使ってカスタマーエクスペリエンス向上の方法を見つけよう

    Medalliaを使ってカスタマーエクスペリエンス向上の方法を見つけよう

    企業であれば、何かしらのサービス提供、または製品の販売に携わり、それを成長させる必要があるでしょう。顧客があなたのサービスや製品に満足しているかどうかを、どのように調べていますか?簡単なのは調査を実施することです。顧客が… Read More

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  • ダブリンに進出!

    ダブリンに進出!

    アイルランドのダブリンに新しい開発拠点を開設し、私たちのEMEA地域がさらに拡大いたします。 (この記事はTim MedforthによるUSブログの翻訳です。オリジナルはこちら)。 ダブリン開発センターはセント・ステファ… Read More

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