APPIRIO JAPAN

アピリオは、100%クラウドテクノロジーに特化したグローバルコンサルティングファームです。グローバル企業ならではのネットワークと顧客基盤、先進のクラウドテクノロジーにおける経験と知見を基に日本のお客様に変革をもたらしますための努力を惜しみません。2006年米国カリフォルニア州でAppirio Inc.は創業され、日本法人は、その米国Appirio Inc.の初の海外拠点として2008年に設立されました。ラテン語で「uncover 〜 明確にする」、「open 〜 オープンにする」などを意味する単語aperioに由来する社名の通り、それぞれの企業のあるべき姿を明確にし、そこに至る戦略の立案、最適なパブリッククラウド・テクノロジーの組合せを通じて実現し、最適なワーカーとカスタマーのエクスペリエンスを実現するお手伝いをすることをミッションとしています。

  • アピリオ日本法人の代表取締役社長に藤井 一弘が就任

    アピリオ日本法人の代表取締役社長に藤井 一弘が就任

    クラウドテクノロジーに特化したデジタル・トランスフォーメーションをデザインし支援するグローバルコンサルティングファームの Appirio Inc. の日本法人である、株式会社アピリオ(本社:東京都港区以下 アピリオ)は2020年7月1日付けで、代表取締役社長に藤井 一弘(ふじい・かずひろ)が就任したことを発表しました。

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  • アピリオのグローバル・ヘッドからのメッセージ

    アピリオのグローバル・ヘッドからのメッセージ

    私は、Appirio グローバル・ヘッドの Hari Raja (ハリ・ラジャ)です。インドのハイデラバードにある私の本拠地から書いています。まず最初に、コロナウイルスの流行により影響を受けた個人、企業、地域社会に向けて、私たちの考えと希望を広げたいと思います。ほぼ全員が何らかの形で影響を受けている状況下で、これらの困難な時代を一緒に克服するために私たちはここにいます。

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  • Salesforceでますます高まる DevOps の重要性

    Salesforceでますます高まる DevOps の重要性

    Salesforce のグローバル・ストラテジック・パートナーとして、アピリオはごく初期から Salesforce の進化を目にしてきました。ここ数年間、Salesforce が Salesforce DX を通じて開発者向けエクスペリエンスを再生してきたと強く感じています。いろいろ情報を集めて検討して判明した、DevOps 重要なポイントについてご紹介します。

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  • NRF 2020 でわかった、6 つの重要な傾向

    NRF 2020 でわかった、6 つの重要な傾向

    米国・全米小売業協会(NRF - National Retail Federation)が主催する、エキスポには常に驚かされます。流通/小売業界で世界最大級の展示会がニューヨーク市ジャヴィッツ・センターで2020年1月中旬に開催されました。参加者はどこで、どのように、何を購入するのかについての将来像を垣間見ることができました。

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  • シームレスコマース: MuleSoft の活用でお客様 360 度ビューを作成

    シームレスコマース: MuleSoft の活用でお客様 360 度ビューを作成

    お客様は今までになくさまざまな方法でブランドと関わるようになりました。そして、お客様は、店頭、オンライン、モバイルなどすべてのやり取りが、お手軽かつ自分に合う一貫したものであることを望んでいます。

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  • A Walkthrough of Appirio's Patient Onboarding Lightning Bolt5:38

    A Walkthrough of Appirio's Patient Onboarding Lightning Bolt

    <p>Enable provider organizations to welcome patients, collect patient intake form data and give patients a positive first impression on how things work at our organization</p>

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  • CONNECTED FIELD KNOWLEDGE BOLT コネクテッド・フィールド・ナレッジ・ボルト

    CONNECTED FIELD KNOWLEDGE BOLT コネクテッド・フィールド・ナレッジ・ボルト

    現在、石油ガス業界のエンジニアや現場の技術者は複雑な状況に直面しています。すばやく協力して最低限の停止時間で問題を解決し、同時に安全も確保しなければなりません。アピリオが設計した、 Connected Field Knowledge Bolt でいかに運用効率向上を実現したのかをご紹介します。

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  • お客様事例 | BP の生産性を SALESFORCE で向上

    お客様事例 | BP の生産性を SALESFORCE で向上

    アピリオのお客様事例、米国・BP 社の生産性を SALESFORCE でどのように向上したのかをご紹介します。

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  • チームというパズルを完成させるピースは、4通りの従業員ペルソナ

    チームというパズルを完成させるピースは、4通りの従業員ペルソナ

    アピリオでは、客観性の維持はチームの成長に非常に重要であることに同意しています。このため、スタッフそれぞれの性格、アイデア、動機に重点を置いています。1つの組織で多くの「合意」を生み出すことでこそ、最高の仕事を達成することになり、このようにして組織は前進していきます。では、チームというパズルを完成させるピースは、4通りの従業員ペルソナをご覧ください。

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  • プロジェクトの範囲を明確にする

    プロジェクトの範囲を明確にする

    多くのプロフェッショナルサービス組織が、正確なプロジェクト範囲を一貫して策定しようと苦労しています。さらに、これを迅速に行うことが重要な課題です。しかし Estimator を使用すれば、プロジェクトの範囲を明確化する上でよく見られる障害を簡単に管理できます。

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  • renderStoredEmail テンプレートを用いて連絡先以外の宛先に簡単にメール送信する方法

    renderStoredEmail テンプレートを用いて連絡先以外の宛先に簡単にメール送信する方法

    EmailMessage を使用して Apex 経由でメール送信したご経験をお持ちの方で、さらに、関連付けされたメールテンプレートを使用された方は、targetObjectId() の設定で問題に直面した記憶がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。renderStoredEmail テンプレートを用いて連絡先以外の宛先に簡単にメール送信する方法をご紹介します。

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  • コミュニケーションの効果: デジタル変革に対するビジョン設定

    コミュニケーションの効果: デジタル変革に対するビジョン設定

    今は類いまれな時代であり、ビジネスは膨大な変革の課題に直面しています。組織のデジタル変革に対するビジョンを策定することは、これらの課題の1つにすぎません。ビジョンとミッションは、どちらもイノベーションと変革のメッセージを効果的に伝えるうえで不可欠なものです。

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  • アピリオのMuleSoftトレーニングセッションは企業の統合についての専門知識の幅を広げる

    アピリオのMuleSoftトレーニングセッションは企業の統合についての専門知識の幅を広げる

    アピリオは、最近、アピリオのデジタル統合の専門家に最新のデジタル統合に関する見識を深めさせ、MuleSoft 認定資格を取得する道筋を与えるための、集中的な MuleSoftトレーニングプログラムを開催しました。データ統合戦略の需要が増加する中、アピリオ従業員のスキルセットへ投資することでお客様に信頼性が高くスケーラブルなソリューションを提供することが可能になります。

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  • まずは人ありき:人間のためのシステムソリューション設計

    まずは人ありき:人間のためのシステムソリューション設計

    システムソリューションの設計時に検討すべきコンポーネントは、セキュリティ、自動化、データ、ビジネスルール、プロセスまで数多くあります。ところが、ユーザーのエクスペリエンスは、中でも適当に処理されがちなコンポーネントです。

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  • Salesforce 導入に成功する企業が実装後に取り組んでいる5つのこと

    Salesforce 導入に成功する企業が実装後に取り組んでいる5つのこと

    Salesforce の導入に成功するお客様には秘訣があります。それは、ソリューションを組織に役立つ形で機能させるために必要な準備を惜しまないということです。一朝一夕で実現することではなく、積極的に関わろうとするリーダーシップと、勤勉で熱心なエンドユーザーの賜物でもあります。

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  • カスタマー・エクスペリエンスの考え方を採用して大成功を収めるには

    カスタマー・エクスペリエンスの考え方を採用して大成功を収めるには

    今日の顧客が抱いている期待は、従来よりもはるかに高くなっています。世界中のスマートフォンユーザーは25億人を超えており、顧客はこれまで手に入らなかった知識と、購入時に自分で判断できるだけの能力を身に付けています。

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  • 高等教育機関向け Lightning Bolt ソリューション1:15

    高等教育機関向け Lightning Bolt ソリューション

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  • お客様事例動画 - カーゴ・テックによる G Suite 導入

    お客様事例動画 - カーゴ・テックによる G Suite 導入

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  • Appirio Estimator のご紹介

    Appirio Estimator のご紹介

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  • お客様事例動画 - アシュフィールド・ヘルスケアの患者エクスペリエンス

    お客様事例動画 - アシュフィールド・ヘルスケアの患者エクスペリエンス

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